新潟のペットサイト「新潟ペット情報 新潟わんにゃんペット」。
近日公開に向けて、サイト制作しております。

制作に入る前。新潟のペット屋さんに行きました。


ブログも見たりしました。


やっぱり犬猫はカワイイ。

これからペットを飼う皆様へ

私はペットを飼っていません。
ペットと暮らせないアパートに住んでいるからです。
このサイトを作っているとき「犬猫と一緒に生活したい」と思いました。
犬猫と一緒の生活を想像して制作中うっすら顔がゆるむこともありました。

でも。
ペットを飼っていない私が言えることではありませんが、

  • 引越しで飼えなくなった
  • 子どもが生まれるので世話をする時間がない
  • 子どもにアレルギー症状がでた
  • 近隣から苦情がきた

など、いろいろな事情が原因で飼ったけど、飼えなくなったケースもたくさんあることを知りました。(犬・猫のストレスがとても大きいようですが)新しい里親が見つかればまだいいです。見つからなければ。

「好きだから、今は飼わない。」「飼えるようになるまで我慢する。」というのも、これから飼うペットへの愛情のひとつの形かと。

飼い主の皆様へ。これから飼い主になる皆様へ。新潟わんにゃんペット
ペットを飼う前にご一読いただきたいページです。
新潟でペットを飼う方のためになるサイトになりますように。